花粉症すぎて目のシブミと鼻血とクシャミと
まさにウザイトリプルネームに見舞われ
苦悩の日々です。

ハイ。

しかしながら店に居て最近想う

国産POPの店内BGMを当たり前に耳にする訳で

すると。。。。

気になりだしたのはパフュームにはじまり、そしてツイこの間の木村カエラのシングル、安室、宇多田さん、浜崎アユといい。。。。

普段は全く聴こうとしない国産POPですが、

最近自分の勤しんでいる音楽との点と点がたまあ~に線になりそうな

気がする国産POPが多いような気がするのは

自分だけかな?

と思い、まずは恐る恐る浜崎アユミのジャケ裏を覗いたら

なんとも

かんとも

FORCE OF NATUREの名前が。

DJ KENTAROの名前が!!

他にもHOUSE畑の方々やELECTROの方々などのクレジットが!!

アーテイストによってはオフィシャルでEDIT用CDも存在してるようです。

面白いです。

普段聴かないジャンルの人達の耳にも止まるし。











03.31 (Mon) 20:46 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
今日はほんと音楽人生においてお世話になり
共に頑張ってくれているCLUB MACANAのSTAFF菊池君の
結婚PARTYがMACANAであり、またもや楽しすぎて写真を
撮るという動作に至りませんでした。
沢山の仲間に祝福されて幸せ満点の菊池君
ほんとオメデトウ!!
そして毎月行われている我らがCENTER LINEをいつも親身に
なって考えてくれているあなたはもはやSTAFFと俺等という関係では
無く列記とした仲間です。
これからも宜しくお願い致します。

そして今日はそんな暖かみのある日でもある訳で
俺的暖かみのある正に愛のあるHIPHOPをレコメンメン!!

リリース時は衝撃もいいとこ、本気でクライマシタ。
しかもUS盤はPROMO ONLYです。
本盤も当時は激戦の一枚。
自分も三年前にMC RYUさんのRADIO番組のJ-WAVEのSOUL TRAINにて
DJ PLAYした際にQ-TIPと競演させて頂きQ-TIP本人の暖かみのある
人間性にもクライ更にATCQが好きになりました。
そんなHIPHOP愛に満ちた珠玉の一曲です。

A TRIBE CALLED QUEST / 1NCE AGAIN (1996 JIVE )
DSC06526.jpg

ステイービーワンダーもこの曲はリメイクの中でも
最も素晴らしい唯一無二の奇跡の一曲だとコメントした
Q-TIP絡みの曲の中でも一番好きな歌ものです。
こちらUS盤は二枚組のPROMOのみです。
JANET JACKSON Feat Q-TIP / GOT TIL IT'S GONE (1997 VIRJIN )
DSC06527.jpg

そして最近のヘヴィーになりそうなブランニューは
Smirnoff_Qtip_CoolAndDre_audioText.gif
Smirnoff_Qtip_CoolAndDre_audioText.gif

最高です。
03.31 (Mon) 02:32 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
EVIL DEE , Mr WALT , BABY PAUL , RICH BLACK , CHOCOLATE TY
の最高なNY FINEST, DA BEAT MINERZがガッチリサポート
するBOOT CAMP CLIKの2000年にリリースしたBOMB。
12の存在すら解らずLPでかけてましたが、
DIGれば辿り着くんですね。
そう先輩方から教わった熱い一枚。
メインストリームが鳴り響く2000年に
背筋をピンとされた一曲でした。
勿論BRAND NUBIANのカヴァー。

BOOT CAMP CLIK / SLOW DOWN 2000 (2000 WARLOCK)
almighty3636-img600x450-1206447767img_1496.jpg

03.30 (Sun) 04:38 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
正規盤のリリックよりハードなリリックだけにリリース時も
DIGは勿論、価格も入荷する店も取り分けハードだったRED MAN / CANT WAIT REMIX。
ALL NIGHT LONG使いの粋な鋼鉄俺的CLASSICです。
クリソツBOOTが大量に出回っています。
ORIGINALは実際の所あまり見ません。
ご注意を。
RED MAN / CANT WAIT REMIX ( 1995 DEF JAM )
DSC06524.jpg


FAZE-O/RIDIN HIGH使いのREMIXはオリジナルを凌ぐ程の好REMIXだと思います
(個人的)。
今は見つければ1000円以下なのかな多分。
しかしながらこれもリリース時は血眼で探した一枚。
ERIC SERMON / BOMDIGI REMIX ( 1995 DEF JAM )
DSC06525.jpg

1994~1998くらいのDEF JAMのPROMO盤のフォントが大好きです。
この字体を見ると未だに上がります。
この頃のDEF JAM物は正規盤ではリリースされる事の無かった
曰く付きの好REMIXやテイク違いのバージョンが多数存在し
それらの音源はRADIO DJに配布されるTEST盤、PROMO盤のみに収録されたりと
探すのが困難だった。
その分思い入れが一杯です。







03.29 (Sat) 03:34 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
高校の学食を我慢して、学校帰りに
FLEXとENUFFのRADIO TAPEをCOBBYのWALK MANで聴きながら
街に繰り出して
所持金の1000円を握りしめて買った
愛しい一枚かつ一曲。

新譜屋もエスパルのヤンレイとDISK NOTEとシャルの3Fにあったタワレコ
とHMVしか無かったし新譜の入荷枚数もワンタイトル4~5枚程度の
時代にしては激戦だった一枚でもあったな~この曲は。

早く家に帰って針を落とすのが堪らなかった、1993年。

SOULS OF MISCHIEF / 93 TIL INFINITY
DSC06523.jpg


03.27 (Thu) 20:51 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
今からかられこれ12~3年付き合いがある
J-FLOW君と飯に。

落ち着いた会話が出来そうです。

それでは。
03.25 (Tue) 21:11 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
昨夜も上がりすぎて写真を撮る動作に至りませんでしたわ。

NEO BROTHERSはMY MEN DJ AKEY-FLEXXXが回し、俺がSQUALLで
MACANAではSOUP LABOが行われ、YANKEE COURTでは
ROCK FOOT代表のアキヨシが新しいイベントスタートさせていて
どれをチョイスしても間違いの無い一夜。

でした。

しかしながらHIPHOPにおいての黒さは
常に磨かんとね
DJ NUMACHI君と熱く長電をしました。
あの時代をお互い見てきているから

RAPとビートに情報と嗅覚と感性とファッションとオリジナル性と見ている所、
がガッチリリンク。

アレですね。

JIGGAのアカペラ盤在るみたい?らしい?




03.23 (Sun) 20:03 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
今日はSQUALLにてMY MEN のダンサーマチャ(TOKYO)から
お誘いがありPLAYします。
今日も至る所で楽しそうなイベントが行われてるっぽいので
久々に仲間と回遊したいと思います。
では後。。
03.22 (Sat) 19:22 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
嫌な事があったらこの曲でも聴いて忘れます。
そんな癒しのあるド定番甘茶SOUL。
ネタとしてもド定番ですが
ヤッパリ良い曲にはかわりありましぇ~ん。

DELEGATION / OH HONEY (STATE RECORDS 1977)
DSC06491_20080319170315.jpg
03.19 (Wed) 17:04 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
blogも心機一転引っ越ししました。
これからも閲覧宜しくお願い致します。
03.19 (Wed) 02:01 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
