昨日来てくれた皆さんアリガトウ御座います。
T-SWING,KEI-GO,叔父貴もアリガト!!

かけたかったBUSTAのアレもQ-TIPもバッチリ試しました

後半は2000年代を織り交ぜつつで。

FOXY BROWN/OH YEAH!!

この辺も良いタイミングで聴きたい所です。

さて来週です!!
10106560933_20081106223027.jpg
是非是非!!!!!

11.30 (Sun) 21:16 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
今も尚、沢山のDJにPLAYされる列記としたNY CLASSIC

BLACK ROB/WHOA

11.30 (Sun) 06:17 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
14f398d5.jpg

【SOUP LABO Vol.22】

毎月第4土曜日@ CLUB MACANA

2008/11/22(土) 23:00 start! 

MAN \2,000 1DRINK LADY \2,000 2DRINK

*フライヤー持参で\500 OFF!!*
また、0時までご来場の女性に限り、¥1,000(1D)で入場できます!

*前売り券購入の方にはDJ TAKABUNのMIX CDをプレゼント!


[DJ'S]
大地、KENCHY、DERA

[SPECIAL LONG SET]
DJ TAKABUN

[LIVE]
SOUPLABO ALL MEMBER'S SESSION


〈フライヤー設置店〉
WILD STYLE STORE、ディスクノート、J&B各店、新星堂、島村楽器 他

[INFO]
MACANA 0222625454
WILD STYLE 0222141172

11.22 (Sat) 22:13 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
個人的再燃
この辺に萌えます。

G Dep ft Keith Murray,Ghostface - Special Delivery RMX


11.22 (Sat) 02:10 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
OUTER SPACE - AC, JAH-Z SWEAT, SEQ-ENCE

PRODUCED BY AC
WORD BY ABUNAI3MAIBA
CUTS BY DJ TAKABUN, DJ KENCHY
RECED AT MINAMIMACHI STUDIO
MIXED BY BOSA MOJA
EXECUTIVE PRODUCED BY SOUP LABO SOUNDS

カッコイイ~

アーテイストとして作品を作り、そしてアピール、自身の立ち位置も確認出来るし
己を知る事が出来、また精進する。
今後も彼等に期待大!!

11.22 (Sat) 00:27 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
まずは先週の金曜日の

HOT SOURCE SPECIAL

写真は無いけど、主役の般若をギリギリの

沸点を保ち、フロアを完全ロックした

K-SUKE with RAIDER & BUZZ & OX達のLIVE SHOW ケースは

ほんと元気を貰いました!!

来月のC.Lも勿論ガッチリロックします!!
10106560933_20081106223027.jpg
そして日曜日の朝は

こっちもロックしてきました。

現地に着いて、30分間はノーバイト、

ルアーをクランクからフリックシェイクに変え

スローにカバーをネチネチ攻めてると「コツーン」

ラインが走り~YES!!

30UPですが、貴重な一本
DSC07297.jpg
その次も6インチ、センコーに変えカバーに打ってくと

またもラインが走るが

手前バラシ、30の中間ぐらいでしたが、
真冬も攻めます!!

11.17 (Mon) 20:42 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
オモロすぎて

充実すぎる

先週末。

眠いので明日!!
11.16 (Sun) 22:56 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
いや~完全にノックアウトですわ。

個人的にORIGINALを良い意味で超えた久々のREMIX!!

Q-TIP/GETTING UP Feat BUSTARHYME (DJ SCHRATCH REMIX )

あっちのRADIOなんかでガシガシ擦られたら

尚ヤラレそうな感じです。

このネタは個人的にも大好きだったので、

バスドラなった瞬間「キターッッッ」って感じだった。

しかもFeatにBUSTA

PROにSCRATCH!!

ちなみにコレもリリース当時、表題曲のI AINT NO JOKEより
裏面の方にヤラレました
DSC07295.jpg
アルバムもほんと素晴らしいのに

REMIXまでバッチリ

その調子でA.T.C.Q.の復活ALBUMまで希望します


11.13 (Thu) 23:51 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
小学二年生の初めから中学の二年まで

空手をやっていて

最近また思い出したかのように。。。



早速道場を見学しに行きました。

見ているだけで

血が騒ぎました!!(空手のね)

師範代の方の煽りもかなりクライました

少年時代の気持ちがドンドン蘇り

それこそ精神と帯を絞めたくなるくらい

そりゃ煽る煽る。

生半可な気持ちでは

あの畳の上には立てません。

もっぱらデジカメ持ち込める程

緩い場でも無く。

しかし

あれからといいダンベルと筋トレの嵐

こりゃ~やっちゃうか~



11.12 (Wed) 23:49 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
これも94~95年頃かな~

DOOWOPやFLEXがガシガシ二枚使いしてたTRAXX

そして日本ではダンサー受けがかなり良かったし

フロア栄え抜群のCLASSIC
DSC07292.jpg
誰がPRODUCEしてるとかはおかまい無しに

かけてた気がします。

しかし、その直後かチョイ後にリリースされた作品が

これ
DSC07289.jpg
アンダーもメインって言葉もあんま無かった時代だから

カッコイイモンには皆、即反応してました

スペイシーで浮遊間のあるオケが

即座に認知されてたような気がする。

即売り切れだったし。

間髪入れずに

これとかリリースされ
DSC07290.jpg
SPINNAブーム到来。

リリースされる作品の大半が

沢山のDJがPLAYしてましたね~

特にこれとか
images_20081111233422.jpeg
これ
DSC07293.jpg
は自分的にも大きかったです。



11.11 (Tue) 23:40 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
確か92年~93年くらいかな?

よくTRAXXなんかのPRODUCEで知ったのが初めて。

今で言うとAV-8かな。

これとか
DSC07283.jpg
その他にも「SUPA」って奴も代表作で

REGGAEのSUPER CATの「DON DA DA~」ってフレーズを

ループしてたしHIPHOP SIDEにも相当浸透した。

で、GANGSTARRのREMXなんかもリリースしたりと
DSC07284.jpg
手がけている作品がHOUSE DJ って事を知って、

当時は尚、騒がれてました。

しかも、今現在もある、「REMIX」って音楽雑誌の

RECORD レコメンコーナーでも

HOUSE DJ にも関わらず余裕でHIPHOPをリコメンしてました。

(DIAMOND DとかLORD OF THE UNDER GROUNDとかETC...)

そして今も尚数々のDJにPLAYされ続けられている

TRAXXの中でもCLASSIC中のCLASSICのこれ
DSC07282.jpg
METHのフレーズ「GET ON DOWN~」

HIPHOP枠では、この作品で大きな存在感を位置付けたでしょう。

"KENNY DOPE GONZALEZ"

HOUSEが本業でありながら別ジャンルの人達まで

唸らせる作品をリリースするってやっぱ凄い。

このTAPEはREGGAEなんだけど

二枚使いといい、選曲といい、MIXにしても、かなりILLです。
DSC07286.jpg

そしてこの辺がかかり踊るNYCのクラウドと
バイヴスに当時相当衝撃を受けました。
DSC07288.jpg
11.11 (Tue) 03:01 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
寒いけど、CLASSICは忘れた頃に熱くさせます。
そんな一枚を。
MOBB DEEP/ JUVENILE HELL
DSC07281.jpg
MOBB DEEPのデビューアルバムです。
内容は言うまでも無く
この人等はガキの頃から、カマ持ってRAPしてます。
そんくらいハーコーな内容です。
PRO陣もLARGE,PREMIREと申し分無い。
10106560933_20081106223027.jpg

11.09 (Sun) 03:25 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
ア~

バス釣り行きたい。。。

それだけです。

10106560933_20081106223027.jpg

11.06 (Thu) 22:30 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
お~疲れた。

今日はイズミテイー21で仕事だった。

NYハーレム ゴスペル シンガーズの出張即売。
images_20081106025956.jpeg

LIVE勿論見たけど、

これまたよかったな~。

歌唱力といいショウのエンターテイナー性といい

LIVE構成といい

素晴らしい!!

マーヴィンのカヴァーやJ.Bのカヴァー

はたまたジョニービーグッドのカヴァー

アレサフランクリンも飛び出しい~の

楽しめるし、聴き込めるし、見入れる。

んでビックリBUZZやOXにも遭遇!!

BLACK MUSIC尽くしの二時間NON STOPのLIVE

アンコールはOH HAPPY DAY

何か得した出張でしたわ。

して帰りの車内は本日購入の

Q-TIP/THE RENAISSANCE
DSC07280.jpg
相変わらず、らしいセンスで深みのある

やっとこさのアルバム。









11.06 (Thu) 03:03 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
当然というか

勿論だろう。

武道館でのLIVE。

ギドラのLIVEを当時、生で見た世代の視点としては

LIVEに足を運んだ方や関係者の方の

BLOGの文面の情報だけでも

ステージの絵が浮かぶし

想像しただけでも

鳥肌がたちます。

カッコイイとか、良いライブだったとかは、

よく耳にするけど

それにプラス「本気で感動した」っていう

HIPHOPのLIVEって。

カッコイイ上に見る物に「本気で感動」を与えるRAPのLIVEって。

言葉には表せないくらいの

ステージだったんだろうなあ。

DVDのリリースが待ち遠しいです。

あの時代をHEADSとして通ったお客さんは特に

LIVEを見るって事にも上がるだろうけど

一曲、一曲が強い思い入れがあったりもするんだろうし。

こんなに想像を掻き立てるHIPHOPのLIVE

見てないのに、脳内にステージや会場の絵が浮かんでしまう

HIPHOPのLIVE

是非見て見たかったです。



















11.05 (Wed) 02:42 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
昨夜のCENTER LINE来てくれた皆さんアリガトウ御座います!!

いよいよ来月は

今年最後のCENTER LINEになりましたが

今年最後の締めとして、

来月12月の第一土曜日のCENTER LINEは

BIG SPECIAL PARTYとしてお届けします!!

昨年のULTIMATE MC BATTEの覇者

REPRESENT M.I.T.O.

GOCCI(LUNCH TIME SPEAX, S.S.S.)&DJ MASH

をSPECIAL GUESTに迎えお届けします!!
10106560933.jpg
是非お待ちしております!!
11.03 (Mon) 01:09 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
気温低下っ?

何のこっちゃ!!

グリフォンのスロー引きで

GET!!
DSC07261.jpg
新型グリフォンもGET
DSC07278.jpg
まだまだ~~~
11.01 (Sat) 00:19 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
